イベント

ジョブキッズしんしゅう2025 ラッピングトラックデザイン 最優秀賞が決定

株式会社アルプスウェイ(本社:長野県松本市、代表取締役社長:田村裕章)は、
令和7年12月26日(金)、当社本社(長野県松本市)において
「ジョブキッズしんしゅう2025 ラッピングトラックデザイン」最優秀賞 表彰式を開催いたしました。

本企画は、産学官連携組織「ふるさとを学び楽しむ子育てしんしゅうコンソーシアム」が主催する
体験型イベント「ジョブキッズしんしゅう2025」の一環として実施したもので、
子どもたちが考えたトラックのデザインを、実際の配送トラックにラッピングする取り組みです。

今年度は多数の応募作品の中から、社員による投票を経て、松本市立寿小学校6年 泉 柊花(いずみ しゅうか)さんの作品が最優秀賞に選ばれました。

表彰式では、代表取締役社長より賞状が授与され、
泉さんのデザインを忠実に再現したミニチュアトラックが記念品として贈呈されました。
泉さんは「コンビニから出てくる人は笑顔が多いので、笑顔を基調とした絵柄にしました」と、
作品に込めた思いを話してくれました。

なお、当日の表彰式の様子はテレビニュースでも取り上げられ、子どもたちの自由な発想や取り組みが紹介されました。

優秀賞作品を施したラッピングトラックは、
令和8年春より長野県内を中心に、実際の配送車両として運行予定です。
街の中を走る“子どもたちのデザイン”を、ぜひご覧ください。

 

株式会社アルプスウェイは、今後も「ジョブキッズしんしゅう」をはじめとした地域と子どもたちをつなぐ取り組みを通じ、次世代育成および地域社会への貢献に努めてまいります。

TOP