コラム

最優秀トラックデザイン賞、決まる!

株式会社アルプスウェイ(本社:長野県松本市、代表取締役社長:平林一義)は、令和4年3月29日14時30分より松本市の本社において最優秀トラックデザイン賞の表彰式を行いました。

このデザインは、産学官連携組織「ふるさとを学び楽しむ子育てしんしゅうコンソーシアム」が運営する「ジョブキッズしんしゅう2021」の当社アトラクションの「おうちでおしごと体験」において、トラックのペーパークラフト模型に好きなデザインを施す企画に応募された総計34作品の中から、株式会社アルプスウェイの従業員の投票により最優秀賞に選ばれたものです。

表彰式では、この作品の制作者である富士見小学校2年生(式典当日時点)の佐藤稔里さんに、代表取締役社長平林一義より賞状と、稔里さんのデザインをそのまま施した43分の1スケールのミニチュアトラックが記念品として贈呈されました。

少し緊張気味の稔里さん、お母さんと並んでパチリ。背景に写るトラックは、手に持つミニチュアと同じデザインになる予定です!

株式会社アルプスウェイのロゴモチーフである北アルプスをイメージしてデザインしたと稔里さんが話すこのデザインは、当社従業員が抱く当社のイメージとマッチし、大きな得票に繋がったものと思われます。

「ジョブキッズしんしゅう2021」でお約束したとおり、このデザインを実際に施した4tトラックが今年の夏休みごろ、あなたの街を走る予定です。続報しますのでお楽しみに!(by Denson)

TOP