お知らせ

社長賞の表彰を行いました

株式会社アルプスウェイ(代表取締役社長 平林一義)は、このたび、従業員の模範的行動を顕彰するため8月中に顕著な功績のあった従業員2名に対して社長賞を授与いたしましたので、ここにお知らせいたします。

他県からの応援業務中に負傷者救護を行った岡さん

■岡 啓太さん(日進営業所所属)

令和3年8月8日の配送中、納品先駐車場にてトラックを停車し商品の納品作業を開始しようとしたとき、駐車場が接する目の前の公道上において自転車に乗った方が後方から来た乗用車にはねられる人身事故を偶然に目撃。即座に現場に駆け寄り負傷者の救護に尽力したものです。当日は所属の日進営業所を離れ山梨営業所にて業務を行っていましたが、土地勘もあまりない遠隔地における業務で決して余裕があると言えない中、自らが当事者でない人身事故の負傷者救護に参加したことが評価されました。

 

会長賞・社長賞と2年連続で受賞した高橋さん(写真左)

■高橋 信さん(山梨営業所所属)

令和3年8月31日の配送中、通行中の公道の前方にトラックが横転しているのを発見。事故発生直後であったものと思われ、自車を停止させ注意深く事故車両に近付いたところキャビン内に運転手が取り残されていることを確認したため、当該運転手をキャビンから救出する支援を行ったもの。自らが当事者でない横転事故の現場において当事者の救護に参加したことが評価されました。尚、高橋さんは1年前に特殊詐欺被害の防止に協力したとして甲府警察署長から表彰されており、2年連続の受賞となりました。

TOP