お知らせ

明科高校のみなさんご来社ありがとうございました!

2021年12月10日金曜日、長野県明科高等学校の1年生32名のみなさんが、先生方とともに大型バスに乗って、アルプスウェイ本社を併設する松本センターに見学にご来社されました。明科高校では毎年2年生が修学旅行に行っている期間、1年生はこのような職場見学・専門学校見学を実施しているとのことですが、当社としては過去このように大規模な見学の受け入れ事例がなく、初の試みとなりました。

トラックの荷台を体験する生徒のみなさん

当社では今春同校卒業の新卒入社の先輩が活躍中で、当日はのその先輩が職場やトラックの取り扱いをご案内。その活躍ぶりを目の当たりにしてとても感動されている様子でした。先輩が実際運転する姿をみて「おぉ~、すげぇ~」というどよめきが起ったり、「女性が運転する姿がかわいくて、かっこいい」などといったコメントも聞かれ、みなさんはバスに乗ったあとも最後まで車窓から先輩に手を振りながらお帰りになられました。

今後進路を選んでいく高校生のみなさんに当社の職場を知っていただく機会をいただけたことは大変ありがたいことです。また先輩社員の活躍を見ていただけて、先輩も心を新たにできたようです。何かとご縁がある明科高校のみなさん、これからも宜しくお願いいたします!

※学校およびバス会社様に撮影とホームページ上での公開の許可をいただいた写真に匿名化の画像処理を行って掲載しております。

TOP