コラム

「SHE’llSLEEP」とのコラボ企画について

6月10日、アルプスウェイのTVCMリニューアル!

コロナ禍においても昼夜を問わず暮らしを届け続ける当社スタッフが躍動するおなじみのカットに、日没間際の安曇野を走るドライバービューを新たに加えた新バージョンが本日から一斉に公開されます。今回は何と、ALECX(松本市深志1)を拠点として活動する期待の新星「SHE’llSLEEP」の「いつか」をBGMに使わせてもらえることになりました!CFには歌詞が当社イメージにマッチしている少し静か目な曲調の部分を使わせていただきました♪ 何度も聞くと知らず知らずのうちに記憶に残る感じですね(笑)筆者は個人的にとても気に入ってます。本日よりNBSとABNで放送が始まりますのでご期待ください。TVはあまり見ないという方はYouTubeからでも見られますのでどうぞご覧ください! ところで、本企画の経緯を少しだけご紹介します。

「SHE’llSLEEP」のメンバー、DrのS.K.さんは長野県内のA高校から2020年春の新卒者として当社に入社が内定。内定式の時に高校生ながら本格的なバンド活動に力を入れているという話を伺い、参加者が盛り上がりました。(実は今春の新卒者は「音楽」に縁のある方が多いんです)

そんな彼から「SHE’llSLEEP」としてプロデビューが決まったとのご連絡がありました。ご本人やご両親には喜びの反面、不安もあったことでしょう。もちろん当社にとっても、喜ばしくも悩ましくもあり難しい判断でしたが、大きな夢を追いかける彼の決断を尊重し、当社は前向きな気持ちで内定辞退を受け入れることとしました。

そんなご縁から本企画は始まり、そして本日ようやく公開に至りました。本企画の設計にアドバイスいただきましたAさん、N先生。陰ながら支援してくださった制作会社のIさん、そして諸々段取りをしてくださいました局関係者の方々にまずは厚く御礼申し上げます。

そして出演してくださる「SHE’llSLEEP」の皆さん、Kさん、ALECXのTさん、コロナに負けず頑張ってください!

突然巻き起こったコロナ禍の影響で、活動拠点のライブハウスは営業自粛を余儀なくされ、また各地におけるライブイベントやツアーも当面開催が見通せない状況とのことで苦境をお察しいたしますが、これからも当社は、夢を追う彼ら「SHE’llSLEEP」を微力ながら応援し、そして若者の活躍に貢献していきます。皆さんも一緒に彼らを応援しませんか?コラボ企画は順次増やしていく予定ですのでお楽しみに!

最後に、コロナ禍でも体調管理に気を配りながら、止まらない物流を支え続けてくれている当社スタッフ、そして全てのドライバーの皆さんに敬意を表し、このCFをお届けします。

                (by Denson)

CFのYouTube版はこちら
SHE’llSLEEP「いつか」の Official Video はこちら
TOP